第13回うみそだて大学講座 募集開始

第13回となるうみそだて大学の募集を開始しました。

タイトルはずばり

よくわかる確定申告のしくみ
〜ドゥーラにおける経理のポイント〜

です。

・確定申告って何?
・決算書を作成するには?
・なんで帳簿付けをしなくちゃいけないの?

こんな疑問を持ったこともあるのではないでしょうか。
そんな疑問を解消するだけでも、確定申告が楽になるはず。

講師は税理士の鈴木まゆ子氏。税務ライターとして、税務・会計・お金に関する多くの記事を書いておられます。

講師の鈴木まゆ子氏

ドゥーラにおける経理のポイントを押さえ、ドゥーラ活動に活かす確定申告にしていくためにどうしたらいいのか、一緒にみつける時間となることでしょう。

詳細

 よくわかる確定申告のしくみ
〜ドゥーラにおける経理のポイント〜
【日時】2020年5月25日(月)14:00〜16:00
【場所】オンライン会議室Zoom    
    ※後日動画視聴も可能です!
【講師】税理士・税務ライター 鈴木まゆこ氏
【詳細】https://umisodate.jp/

  ★★会員募集中!うみそだて大学とは?★★

うみそだて大学は2019年1月よりスタートした「株式会社ソシエタス(旧:産後プランニングサービス株式会社)」主催の定期講座です。「産後ドゥーラのためのステップアップ」を目的として、「妊娠・出産・産後・育児」の専門家の方を講師としてお招きし、毎月1回の都内で講座を行っています。ドゥーラのための講座ですが、ドゥーラに限らず妊産婦さんや家族を支援・応援したい方、一緒に学びたい方であればどなたでも大歓迎!オンライン受講や後日の動画視聴も可能なので、世界中どこにいても学ぶことが可能です!詳しくはHP(https://umisodate.jp)にて。

メールマガジンをお届けします

産前産後のお役立ち情報、お得なプラン、キャンペーンなど、最新情報をお知らせいたします。