第15回うみそだて大学の募集開始しました

第15回のうみそだて大学は、ドゥーラのワークライフバランスについて考えます。

題して「しあわせ家族を増やしたいドゥーラのためのライフスタイルの作り方」。

ドゥーラとして活動していくなかで「ドゥーラ先の家庭では家事・育児をするけれど、自分の家庭がおそろかになっていないだろうか」「日中ドゥーラをしたら、家に帰ると疲れ切って家事をするのもおっくうになってしまう」と葛藤する方が多くいます

そこでドゥーラが、仕事と家庭と自分をどう生きていけばいいのか、近藤和子先生をお招きし、学んでいきます。

近藤和子先生は、早くからドゥーラの啓発活動と実践をしてきたパイオニア。3人の子育てをしながら企業の顧問をされたり、新規事業の立ち上げなどもされている上、ご著書が多数。第一線で活躍されてきた女性です。どのように時間をやりくりしていきたのか、自分のタイプに合わせた働き方などなど、近藤和子先生の数々のご経験は、私たちドゥーラにきっと多くの気づきを与えてくれるでしょう。

主な内容

・ドゥーラとは何か
・マザーリングの3つの生き方提案(must、may more、love)
・mothering lifeとbusiness lifeの切り替え
・ケア職としての自分を知るテスト
・ドゥーラの生涯目標

*マザーリング=生まれた直後からの母子相互の五感による『絆(ボンディング)形成』、その重要性とその後の母子双方の情緒的安定への影響を総合的にとらえたもの。
*状況によって、会場開催から完全オンライン開催(ZOOMでのライブ配信)になる可能性があります。ご了承ください。

詳細・お申し込み

しあわせ家族を増やしたいドゥーラのためのライフスタイルの作り方
【日時】9月28日(月)14:00~16:00
【場所】東京都新宿区の会場(予定)+オンライン会議室Zoom
【対象】ご興味のある方なら誰でも
【定員】会場5名・オンライン95名
【受講費】会員4,400円、一般6,600円
【詳細・お申し込み】https://umisodate.jp

メールマガジンをお届けします

産前産後のお役立ち情報、お得なプラン、キャンペーンなど、最新情報をお知らせいたします。