ドゥーラに防災知識が必要な理由

7/15のうみそだて大学は「今すぐ役立つドゥーラのための防災講座ー新型コロナ期の災害から命を守るためにー」です。

産後ドゥーラと防災、あまり関係ないと思うかもしれません。

しかし、

訪問先で地震が起きたら、とっさに何をすべきかわかりますか?
赤ちゃんと留守番していて、保護者が帰って来れないし連絡も取れない、こんな時どうしますか?
このようなことを想定して、日々のドゥーラ訪問ができているでしょうか?

クライアントの安全を確保することと、自分の身を守ること、両方大切なことです。

赤ちゃんや小さな子どもがいるご家庭は、避難も備えも、大人とは違う配慮が必要です。しかし、新しい生活で精一杯で、防災まで考える余裕がないご家庭も多くあります。

一緒に防災について学んで、訪問先と自分の安全を考えられるドゥーラになれたら素敵ですね。

詳細・お申し込み

今すぐ役立つドゥーラのための防災講座
ー新型コロナ期の災害から命を守るためにー
【講師】アウトドア防災ガイド あんどうりす氏
【日時】2020年7月15日(水)14:00~16:00
【場所】オンライン会議室Zoom

【対象】ご興味のある方なら誰でも
【定員】95名
【詳細・お申込み】https://umisodate.jp
   
★★うみそだて大学って?★★

うみそだて大学は2019年1月よりスタートした「株式会社ソシエタス(旧:産後プランニングサービス株式会社)」主催の定期講座です。「産後ドゥーラのためのステップアップ」を目的として、「妊娠・出産・産後・育児」の専門家の方を講師としてお招きし、毎月1回の都内で講座を行っています。ドゥーラのための講座ですが、ドゥーラに限らず妊産婦さんや家族を支援・応援したい方、一緒に学びたい方であればどなたでも大歓迎!詳しくHP(https://umisodate.jp)にて。

メールマガジンをお届けします

産前産後のお役立ち情報、お得なプラン、キャンペーンなど、最新情報をお知らせいたします。